母の日のプレゼント 喜ばれるものはなに ? 渡し方は ? いつ渡す ?

お母さんありがとう !

5月の第二日曜日は母の日ですね !

お母さんへのプレゼント、何か考えましたか ?

お母さんへの感謝の気持ちを伝えるのに、何をプレゼントしたら喜ばれるのか、悩みますよね。

やっぱり定番のお花でしょうか ?

ここでは、贈って喜ばれる母の日のプレゼントについてお伝えしたいと思います。

さらに、母の日のプレゼントの渡し方や、いつ渡すのが良いのかについてもあわせてお伝えしますね。

スポンサーリンク

 

 

母の日のプレゼント 喜ばれるものはなに ?

母の日のプレゼントは、なにが喜ばれるでしょうか ?

やっぱりカーネーションなどのお花を貰うと嬉しいと言いますが、本当に嬉しいのは、当たり前かも知れませんが、母の日にプレゼントを贈ってくれるという、わが子の気持ちが嬉しいのです。

 

ですから、お母さんとしては、別にものを贈ってもらわなくてもいいんです。
自分を大事に思っていてくれると言う気持ちが伝わることが一番なんですね。

ここでは、物にこだわらず、気持ちの伝わる母の日のプレゼントとして、特に喜ばれることをあげておきますね。

 

特に喜ばれる母の日のプレゼント

①お花
定番ですが、やっぱりいくつになってもお花を貰うのは嬉しいと言いますよ。

②子供たちが帰ってきて一緒に過ごす
普段めったに会えない子供たち(つまり、あなたやご兄弟・姉妹です)が自分のために来てくれることは無条件で嬉しいのです。

孫がいれば、なおさらですよ。

③一緒に食事に出かける
母の日のプレゼントとしては、チョット洒落てますよね。
楽しい一日をプレゼントすることになりますよ。

④旅行をプレゼントする
誰にでもできわけではありませんが、経済的に余裕があればもちろん嬉しいプレゼントですね。

 

母の日のプレゼント 喜ばれる渡し方は ?

母の日のプレゼント、これは喜んでもらえると思ってせっかく選んだのですから、渡し方も喜ばれる渡し方にしたいですよね。

ちょっと恥ずかしいかも知れませんが、会いに行ける距離ならば、やはり、母親に直接手渡すのが喜ばれますよ。

そして、渡すときには「いつも有難う !」とお礼を伝えながら渡しちゃいましょう。

スポンサーリンク

 

食事をごちそうしてあげる場合でも、「今日は感謝の意味で食事に連れていくね。」とか、会食の前に「お母さん、いつも有難う ! それでは、食べましょう !」と一言お礼の言葉を言ってから食べ始めると、気持ちが良く伝わりますよ。

 

これって、いざとなると、かなり恥ずかしいですけど、母親の喜ぶ顔を見たら、恥ずかしさも飛んでしまいますよ。是非おすすめです !

気持ちを伝える・・・

 

母親が遠隔地にいる場合は、プレゼントを送るだけでなく、電話で「感謝の気持ち」を伝えると、きっとお母さんは、その日は寝るまで幸せな気持ちでいられることと思いますよ。

プレゼントにメッセージカードを添えるのもお忘れなく・・・。

 

 

喜ばれる渡し方

・感謝の気持ちを口に出して伝えよう !

・直接でも、電話でも、あるいはメッセージカードでも・・・。

 

 

母の日のプレゼント いつ渡すのがいいの ?

母の日は、当日にプレゼントをもらうのが一番うれしいものです。

ですから、できれば2週間ほど前から、プレゼントの手配をして、配達日を指定しておくのがおすすめです。

万一当日まで、準備できなかった(あるいは忘れていた !?)場合はこちらをご参照くださいね。
>> 母の日 当日でも間に合うものは ? 花もOK ? ほかのプレゼントは ?

 

配送の関係で一日くらい前に届くことは仕方がないとしても、遅れないように注意してくださいね。

母の日当日を過ぎると、お母さんに寂しい思いをさせてしまいますからね。

 

おわりに

いかがでしたか ?

母の日のプレゼントとして何が喜ばれるのか、喜ばれる渡し方について、そして、いつ渡すのが良いのかについてお伝えしましたが、参考になりましたでしょうか ?

あなたのお母さんにとって、そして、あなた自身にとっても心温まる母の日になりますように !

 

最後までお読みくださってありがとうございました。

 

忘れていた方はこちらをどうぞ
>> 母の日 当日でも間に合うものは ? 花もOK ? ほかのプレゼントは ?

お花選びに迷っている方はこちらをどうぞ
>> 母の日 喜ばれる花の選び方は ? 花言葉を知って贈ろう ! 鉢植えなら ?

 

 

スポンサーリンク