肝臓に良い食べ物ってなに ? ごま油が効果的 ?

今夜もビールを飲んでしまう・・・

日ごろお酒を飲んでいるので、せめて食事は肝臓に良いものを摂りたい。

そう思いませんか ?

肝臓に良いとされるサプリメントもいろいろありますが、できれば普段の食事で肝臓を元気にできたらいいですよね。

そこで、ここでは日常の食事で簡単に摂れる肝臓に良い食べ物についてお伝えしたいと思います。

 

あ、肝機能が低下してるんじゃないか、と心配な方はこちらもあわせてどうぞです。

>> もしかして肝機能低下 ? 疲れやすい ! 他の自覚症状は ?

 

“肝臓に良い食べ物ってなに ? ごま油が効果的 ?” の続きを読む

もしかして肝機能低下 ? 疲れやすい ! 他の自覚症状は ?

疲れがとれない !

だるい !

このごろ疲れやすくなった。

いつも疲れていて、寝ても疲れがとれない !

 

これってもしかしたら肝臓が悪い ?

 

お酒が好きで毎日欠かさず飲んでいると、こんなことが心配になってきますよね。

肝臓は「沈黙の臓器」と言われるように、悪くなっても症状が現れにくいので、自覚症状が出たときには、かなり悪化しているケースもあると言います。

 

ですから、この疲れがもし肝臓だったら・・・と思うと不安です。

 

ここではそんな不安をお持ちの方に、肝臓と疲れとの関係、さらに肝機能低下の際に現れるほかの症状についてもお伝えしたいと思います。

 

“もしかして肝機能低下 ? 疲れやすい ! 他の自覚症状は ?” の続きを読む

葬儀費用は誰が支払うの ? 相続の関係は ? 生命保険は充てられる?

葬儀会場

親が亡くなったとき、親の配偶者も既になくなっていたら、葬儀の費用は誰が支払うものでしょうか ?

長男・長女 ?
それとも兄弟姉妹で分担 ?
相続との関係は ?

 

ここではそんな疑問にお答えしたいと思います。

あと、親が生命保険に入っていた場合、保険金を葬儀費用に充てられるかについてもあわせてお伝えしますね。

 

“葬儀費用は誰が支払うの ? 相続の関係は ? 生命保険は充てられる?” の続きを読む

葬儀に赤ちゃんを連れて参列する ? 服装は ? 抱っこひもはOK ?

訃報に泣く女性

訃報はいつ来るか分かりません。

赤ちゃんが小さいのに訃報が来たらどうしたらよいでしよう ?

 

乳幼児を連れて葬儀に参列すべきでしょうか ?

それとも参列を遠慮するのが常識 ?

遠かったら ?

首がすわっていないときは ?

 

ここではそんな疑問にお答えしたいと思います。

 

“葬儀に赤ちゃんを連れて参列する ? 服装は ? 抱っこひもはOK ?” の続きを読む

葬儀 妊婦さんの服装は ? 出席してはいけないの ? 臨月なら ?

妊婦さんは葬儀に出れる ?

人はいつ亡くなるか分かりません。

妊娠中に身内が亡くなることもあり得ます。

 

そんなとき、服装はどうしたらよいでしょう ?

やっぱりフォーマルが必要かしら ?

1度だけのためにフォーマルを買わないといけないの ?

 

そもそも妊婦は葬儀に出てはいけないって言うし、どうしたらいいの ?

 

こんな悩みがでてきますよね。

 

ここでは、葬儀に妊婦さんが出席するときの服装について、そして、そもそも出席すべきではないのかについてお伝えしたいと思います。

さらに、臨月ならどうしたら良いかについてもあわせてお伝えしますね。

 

“葬儀 妊婦さんの服装は ? 出席してはいけないの ? 臨月なら ?” の続きを読む