窓に貼ったプチプチが取れない ! 剥がし方は ?

ハートのプチプチ

窓の断熱と結露防止に、プチプチは手軽に貼れるし、安価なので利用される方も多いてすね。

私も使っていて、それなりの効果を確認しています。

あ、プチプチの効果についてはこちらにまとめてありますよ。

>> 窓の結露 プチプチの効果は ? 貼り方は ? 夏はどうする ?

 

ところがです。
これ、いったん貼ると意外と剥がし難いんですよね。

 

貼り替えたいときとか、剥がすのにけっこう難儀します。

 

ここでは、窓に貼ったプチプチの剥がし方について、私が試した方法をお伝えしたいと思います。

“窓に貼ったプチプチが取れない ! 剥がし方は ?” の続きを読む

車をぶつけたら対処はどうする ? 逃げるとどうなる ? 点数は ?

やってしまった~ !!

駐車場で車をぶつけてしまった !!
どうしよう ?

相手の車の傷は分からないし、運転者はそこにいないし、こっそり逃げてもいいのかな ?

罪になるかな? 警察に言えば点数を引かれるのかな ?

 

気が動転してパニクってしまって、どうしたらいいか分からなくなってしまいますよね。

 

ここでは、車をぶつけてしまったときはどうしたらよいのか、また、してはいけないことについてお伝えしたいと思います。

“車をぶつけたら対処はどうする ? 逃げるとどうなる ? 点数は ?” の続きを読む

恵方巻きはいつ食べる ? 前日や翌日でもいいの ? 時間帯は ?

豆まきと恵方巻

2月が近づくと、コンビニやスーパーで「今年の恵方は〇〇〇」などと書かれたポップとかが目につくようになります。

 

恵方巻も、海鮮巻とかサラダ巻とか、いろいろあって楽しいですね。

 

ところで、恵方巻きって本当はいつ食べるものでしょう ?

食べる日にちとか、時間とか、決まっているんでしょうか ?

 

ここでは恵方巻はいつ食べるのか、日にちと時間についてお伝えしたいと思います。

 

“恵方巻きはいつ食べる ? 前日や翌日でもいいの ? 時間帯は ?” の続きを読む

恵方巻きの由来ってなに ? 具材にも意味があるの ?

恵方巻

節分と言えばやっぱり豆まきでしょう !

なぜ恵方巻きなの ? って思いませんか ?

 

節分に恵方巻を食べると福が来ると言われていますが、そもそも由来ってなんでしょう ?

それと、恵方巻に入れる具材って決まっているのでしょうか ?

 

せっかく恵方巻を食べるのなら、その由来や具材の意味を知っていた方が一層楽しめそうですね。

 

そういう訳で、ここでは恵方巻の由来と、具材の意味に迫ってみたいと思います。

“恵方巻きの由来ってなに ? 具材にも意味があるの ?” の続きを読む

車庫入れのコツはミラー ? 窓から顔を出す ?

サイドミラーを見る女性

車庫入れが苦手 !!

あなただけではありません。意外と多いんです。

じつは、私も以前は車庫入れがとっても苦手でした。

 

車庫入れのたびに緊張の連続 !

何度も切り返したあげくに、斜め駐車していた私。

 

そこで、思い余って教習所に特別レッスンをお願いしました。

免許を取った後で教習所に行く人は珍しいかもしれませんね・・・。

でも、そのおかげで私は車庫入れが全然苦にならなくなりました。

 

ここでは、私が特別レッスンで手に入れた車庫入れのコツをお伝えしたいと思います。

“車庫入れのコツはミラー ? 窓から顔を出す ?” の続きを読む