父の日のプレゼント 疲れたお父さんには ? 癒しグッズも ! 健康でいて !

父の日の黄色いバラ

父の日っていつでしたっけ ?

なぜか母の日に比べると忘れられがちな気がしますが・・・。

父の日は6月の第三日曜日ですよ。

 

父の日にプレゼントを贈りたいと考えているあなた。
何を贈ったらいいか悩みますよね。

 

お父さんは、毎日仕事で疲れています。
それはもう、大変なストレスだと思います。

父の日には、疲れたお父さんを癒してあげるプレゼントを考えてみてはどうでしょうか ?

 

ここでは、疲れたお父さんには何を贈ったらいいかをお伝えしたいと思います。
また、癒しグッズと、健康でいてもらうためのプレゼントも、あわせて紹介しますね。

“父の日のプレゼント 疲れたお父さんには ? 癒しグッズも ! 健康でいて !” の続きを読む

六花亭の喫茶 おすすめの店舗は ? 誕生日をお祝いしよう !

 

六花亭の包装紙_自然画家の坂本直行の絵
自然画家 坂本直行氏による六花亭の包装紙

 

六花亭ってご存知ですか ?

帯広市に本社工場を持つ北海道を代表するお菓子メーカーのひとつです。

その六花亭の店舗が札幌市内と近郊に40店舗(2018年6月現在)あって、喫茶室を備えた店舗も多数あります。

六花亭の喫茶室は、

一人で静かにコーヒーを飲みながら本を読む。
家族でおしゃべりしながら、軽く食事を摂る。

と、こんな用途にピッタリなので、私はよく利用させてもらってます。

ここでは、私のお気に入りの六花亭の喫茶室について、おススメメニューや誕生祝いのサービスなどをご紹介したいと思います。

“六花亭の喫茶 おすすめの店舗は ? 誕生日をお祝いしよう !” の続きを読む

あさりは離乳食にできる ? アレルギーの心配は ? 冷凍したら ?

離乳食

あさりは、味噌汁、酒蒸し、クラムチャウダーなど美味しい食べかたが一杯ですね。

この美味しいあさり、赤ちゃんの離乳食にできるでしょうか ?

 

ぷりぷりしてその食感が良いのですが、赤ちゃんには硬すぎるかも ?
ちょっと心配ですよね。

あと、アレルギーを起こさないか、これもたいへん心配なところです。

ここでは、あさりを赤ちゃんの離乳食にできるか ?
アレルギーの心配はないかについてお伝えします。

あわせて、冷凍しちゃっても赤ちゃんに食べさせられるかについてもお伝えしますね。

“あさりは離乳食にできる ? アレルギーの心配は ? 冷凍したら ?” の続きを読む

母の日 義母にはやめたい ! あげないのもあり ? 旦那の立場からは ?

母の日の贈り物

5月の第2日曜日は母の日。
実母と義母には毎年プレゼントを贈ってきたけど・・・。

義母には正直、もうやめたい。
でも、はたしてやめてしまっていいのか・・・?

悩ましい問題ですよね。

ここでは、母の日の義母へのプレゼントをやめたい場合どうしたらいいのか、やめてしまっても本当に良いのかについてお伝えしたいと思います。

“母の日 義母にはやめたい ! あげないのもあり ? 旦那の立場からは ?” の続きを読む

あさりの栄養 その効果は ? 妊婦さんにもいいよ ! 冷凍するとどうなる ?

美味しいあさりの酒蒸し

あさりの旬といえば春と秋。

具体的には3月~5月と9月~10月ころですね。

 

産卵期を迎えるこの時期のあさりは身が肥えて、栄養もたっぷりです。

味噌汁にしてもよし、酒蒸しにしてもよし、ボンゴレやアクアパッツァと、食べ方もいろいろと楽しめますね。

 

ところで、あさりの栄養ってどんなものが入っているのでしょう ?
あさりの栄養効果ってなに ?
気になりませんか ?

 

ここでは、あさりの栄養効果についてお伝えしたいと思います。

特に、妊婦さんにも良いと言われる理由についてもお伝えしますね。

あわせて、あさりを冷凍保存したら栄養にどんな影響がでるのかもお伝えします。

“あさりの栄養 その効果は ? 妊婦さんにもいいよ ! 冷凍するとどうなる ?” の続きを読む