クエン酸の効果 肝臓にいいって本当 ? 疲労回復 ? ダイエットに効く?

ライムの果汁

クエン酸と言えばレモンなどの柑橘類に含まれている酸っぱさのもととなる成分ですね。

このクエン酸が肝臓にいいとか、ダイエットにいいとか、疲労回復効果があるとか言われていますが、はたして本当でしょうか ?

 

レモンやイチゴが美容にいいと言うのはクエン酸のせい ?

 

ここではそんな疑問にお答えしたいと思います。

“クエン酸の効果 肝臓にいいって本当 ? 疲労回復 ? ダイエットに効く?” の続きを読む

えごま油でダイエットの根拠は ? まだあるメリットとは?取りすぎは?

えごま油

 

えごま油がダイエットいいっていうけど本当でしょうか ?

仮にも「油」ですから・・・太りそうですよね ?

 

ここではえごま油がダイエットに良いと言う理由をお伝えしたいと思います。

あわせて、えごま油のそのほかの効能について、さらに取り過ぎたらどうなるかについてもお伝えしますね。

“えごま油でダイエットの根拠は ? まだあるメリットとは?取りすぎは?” の続きを読む

毛ガニ かにみその食べ方は ? 甲羅との組み合わせなら ?

かにみそ

毛ガニってほんと身がいっぱい詰まってるし、濃厚な味が良いですねぇ。

 

ところで、かにみそってどうしてますか ?

見た目がちょっとグロテスクなので、気持ち悪いと思って、まさか捨ててはいませんよね。

 

ここではかにみその美味しい食べ方についてお伝えしたいと思います。
甲羅も活用できますよ。

 

“毛ガニ かにみその食べ方は ? 甲羅との組み合わせなら ?” の続きを読む

雪解け 運転の注意事項は ? スタッドレスタイヤは安全か ?

雪解け道

冬の間は、完全な雪道なので、雪道に合わせた運転をしますよね。

でも、雪解けの頃になると、アスファルトの路面が出ているところもあるし、気温と併せて気持ちも緩んできませんか ?

 

でも、雪解けの頃は雪道とは違った注意が必要なんです。

 

ここでは、雪解けの頃の運転の注意についてお伝えしたいと思います。

そして、もうひとつ、スタッドレスタイヤは雪解け道で安全なのか ? についてもお伝えしたいと思います。

 

“雪解け 運転の注意事項は ? スタッドレスタイヤは安全か ?” の続きを読む