革靴 長持ちさせる方法は ? 長持ちするブランドって ?

お気に入りの革靴

しっかり選んで買ったお気に入りの革靴。
結構高いし、長持ちさせたいですよね。

じつは、革靴を長持ちさせるにはチョットしたコツがあるんです。

ここでは、お気に入りの革靴を長持ちさせる方法についてお伝えしたいと思います。
あわせて、長持ちするブランドについてもお伝えしますね。

“革靴 長持ちさせる方法は ? 長持ちするブランドって ?” の続きを読む

革靴 濡れた後の白い汚れって何 ? 落とし方は ? しわができたら ?

白い汚れが浮いた革靴

雨の日に革靴を履いてすっかり濡れてしまいました。

一応新聞紙をなかに入れて湿りは取ったんだけど、乾いたら後で白い汚れが浮いてきて、おまけに、細かいしわまでできてしまって・・・。

 

この白い汚れ、一体なんなんなの ?

ちゃんと取れるの?

しわは元にもどるの ?

革靴って、本当に濡れてしまうと、あとが大変ですよね。

 

ここでは、革靴が濡れたあとにできる白い汚れとしわの対処法についてお伝えしたいと思います。

“革靴 濡れた後の白い汚れって何 ? 落とし方は ? しわができたら ?” の続きを読む

革靴の中まで濡れた ! どうする ? ドライヤーはOK ? 手入れの仕方は ?

雨の道路

梅雨に入って雨の多い季節はうっとうしいですね。

激しい雨の時は、靴の中まで濡れてしまってもう大変。

 

革靴の中まで濡れてしまったとき、あなたはどうしてます ?

「この靴はもう終わり」と諦めてしまいますか ?

 

私も大事な革靴を濡らしてカビを生やしてしまったり、乾いてからひび割れを作ってしまったことがあります。

もっとも多かったのは白いシミができてしまったこと。

これって悲しい・・・。

 

ここでは、革靴の中が濡れてしまった時の失敗しない対処方法についてお伝えしますね。
先ずは応急処置と、次いでその後の手入れの仕方についてもお伝えしたいと思います。

“革靴の中まで濡れた ! どうする ? ドライヤーはOK ? 手入れの仕方は ?” の続きを読む

英語を話したい ! 初心者の勉強法は ? おすすめの本は ? なぜ読めない ?

ワカリマセン

英語が話せたらカッコいい ! と思いませんか ?

たとえば・・・

 

英語が話せると

・外人さんに道を聞かれてスラスラと教えてあげられる
・英語の歌を聞いて意味が分かる
・洋画を字幕なしで観れる
・仕事で外人さんと打ち合わせができる
・外国人の彼女ができるかも・・・

 

英語が話せるようになるとこんな風に世界が広がるんです。

なんか、ワクワクしてきませんか ?

 

初心者なんだけど、英語が話せるようになりたい ! どうしたら英語が話せるようになるの ?

もし、あなたがそんな悩みをお持ちなら、どうぞ続きをお読みください。

 

ここでは、英語が話せるようになる勉強法のコツをお伝えしたいと思います。
英語が話せなかった私が試して、効果を確認した方法ですよ !

“英語を話したい ! 初心者の勉強法は ? おすすめの本は ? なぜ読めない ?” の続きを読む

七夕の短冊 願い事が叶う色は ? 恋が叶うのは ?

短冊色々

七夕の短冊っていろんな色がありますが、もともとは5色だってご存知でした ?

童謡の歌詞にもある通りです。

 五しきのたんざく~
 わたしがかいた~

なぜ5色なでしょう ?
色には何か意味があるのでしょうか ?

 

もしかして、願い事によって書くべき短冊の色が決まっているのでは ?

じつは、そうなんです !

ここでは、どんな願い事はどの色の短冊に書けば良いかをお伝えしたいと思います。
さらに、恋が成就するための短冊の色も教えちゃいますね。

“七夕の短冊 願い事が叶う色は ? 恋が叶うのは ?” の続きを読む