父の日のプレゼント 疲れたお父さんには ? 癒しグッズも ! 健康でいて !

父の日の黄色いバラ

父の日っていつでしたっけ ?

なぜか母の日に比べると忘れられがちな気がしますが・・・。

父の日は6月の第三日曜日ですよ。

 

父の日にプレゼントを贈りたいと考えているあなた。
何を贈ったらいいか悩みますよね。

 

お父さんは、毎日仕事で疲れています。
それはもう、大変なストレスだと思います。

父の日には、疲れたお父さんを癒してあげるプレゼントを考えてみてはどうでしょうか ?

 

ここでは、疲れたお父さんには何を贈ったらいいかをお伝えしたいと思います。
また、癒しグッズと、健康でいてもらうためのプレゼントも、あわせて紹介しますね。

スポンサーリンク

 

 

父の日のプレゼント 疲れたお父さんには ?

お父さんに日ごろの疲れをとってもらうには、何がいいでしょうか ?
疲れがとれるプレゼントには次のようなものがあります。

 

疲れがとれるプレゼント

・食事をプレゼントしてガッツリ食べてもらう
・甘いもので疲れを癒してもらう
・お酒でほっと、リラックス
・温泉旅行をプレゼント

 

 

食事をプレゼントしてガッツリ食べてもらう
ビジネスマンには、「疲れたときこそガッツリ食え !」という言葉があります。

食は命の根源ですから、お父さんに栄養をつけて元気になってもらいましょう。

食事は手料理手も良し、外食も良しです。
子どもが作ってくれた料理なら、お父さんはもう手放しで喜びますよ。

外食に連れ出してごちそうするのもすてきなプレゼントです。

 

でも、食事に出かけても、休日でお店が混んでいて長く待たされるとせっかくのうれしい気持ちに水を差すことになりかねません。

できれば予約を取って、待たないようにしたいですね。
その場合はお父さんにも予定を空けておいてもらいましょう。

ガッツリ ステーキ ! 

 

甘いもので疲れを癒してもらう
甘党のお父さんでなくても、たまに甘いものを食べると疲れがとれます。

もし、あなたがバレンタインお父さんにチョコなんかをあげている場合は、甘いものが続くのはちょっとやめた方が良いと思います。

疲れを0癒すスイーツ

 

お酒でほっとリラックス
これはもう、父の日の定番のプレゼントですね。
お酒を飲むお父さんにはうれしい贈り物です。

普段お父さんが飲んでしるものより、少しだけ高級なものを贈りましょう。

きっと大事に飲んでくれますから、飲み過ぎ防止の効果もあると思います。

 

温泉旅行をプレゼント
これはちょっと値が張りますから、あくまで参考ということで・・・。

温泉旅行

 

父の日のプレゼント 癒しグッズもいいよ !

こころとからだの疲れをとってもらうには、癒し系のグッズもおススメです。

たとえば、こんなのは如何でしょう ?

スポンサーリンク

癒しグッズ

・入浴剤
・枕
・アロマ

 

入浴剤で心と体の疲れをとってもらいましょう !
入浴剤には様々なものがあって選ぶのがなかなかたいへんです。

ここでは多くは書きませんが、入浴剤を選ぶポイントは大きく2つありますのでお伝えしますね。

入浴剤を選ぶポイント

・体の疲れを取るには「炭酸ガス系」がおススメ
・精神的な疲れを取るには「ハーブ系」がおススメ

入浴剤


安眠ですることは疲れをとるうえで大事なことですよね。
安眠効果のあるちょっと変わった枕を2つご紹介しますね。

塩枕
塩枕とか岩塩枕ってご存知ですか ?

塩には頭を冷やす効果があって安眠できますよ。
湿気も吸収して快適です。

なにより塩の硬さがしっくりくるのでおススメのひとつです(じつは私も使っています)。

 

炭入り枕
その硬さが良いということで人気があります。
炭にも頭を冷やす効果と湿気を吸収する効果があって安眠に導かれると言います。

炭ですから、もちろん消臭効果もあるので、加齢臭も消えるかも・・・。

 

アロマ
ラベンダーやヒノキのアロマには、リラックス効果があります。

また、お風呂に4~5滴おとしてアロマバスにしても、入浴効果との相乗項がゆったりリラックスできます。

アロマもおすすめの癒しグッズのひとつです。

アロマで癒しを・・・

 

父の日のプレゼント 健康でいてほしいからこれ !

健康を気遣うなら、サプリメントも考えられますね。
でも、サプリメントは継続する必要がありますすから、年に一度の父の日のプレゼントには向きません。

ここでは「モノ」をご紹介しますね。

マッサージ器
マッサージチェアは数万円と高価ですし、置き場所も考えなくてはいけませんから、ちょっと対象外かな ? ですよね。

そこで、低周波マッサージ器ならコンパクトですし、価格も数千円からありますから、父の日のプレゼントに向いているのではないでしょうか ?

 

加圧シャツ
いまブームの加圧シャツはどうでしょうか ?

着圧の高いインナーウェアで、お腹まわりの引き締めに効果が期待できます。
少し腹筋も衰えて、おなかが出始めたお父さんにはきっと喜ばれますよ。

筋肉を鍛えるというより、加圧によって代謝を高める効果が大きいようです。

 

 

おわりに

父の日のプレセントとして、お父さんの体の疲れをとるもの、こころを癒してくれるもの、そして健康増進に役立つものと、いろいろご紹介しましたが、あなたなら、何を贈りますか ?

じつは、お父さんが一番喜ぶのは、家族のお父さんを想う気持ちなんです。

何かしてあげたい、と言う気持ちは必ずお父さんに伝わって、それが最高のプレゼントになります。何をもらっても、お父さんは嬉しいと思いますよ。

 

最後までお読みくださってありがとうございました。

元気なパパ

スポンサーリンク