父の日のプレゼント えっ、赤ちゃんから !? 何を贈る ? メッセージも !

お父さん こんにちは・・・

赤ちゃんの誕生、おめでとうございます !

育児に家事に、きっと忙しい日々を送られていることでしようね。

 

もしかして、赤ちゃんが生まれてから初めての父の日、赤ちゃんに代わって旦那さんになにかしてあげたいと思っています ?

それなら、一緒に考えてみましょう !

スポンサーリンク

 

 

父の日のプレゼント えっ、赤ちゃんから !?

旦那さんは、まさか赤ちゃんから父の日のプレゼントをもらえるなんて考えていませんから、すごいサプライズになりますよ。

でも、赤ちゃんの名前で妻が夫に父の日のプレゼントなんて、不自然じゃあない ?

いいえ。ちっともおかしくありませんよ。
赤ちゃんと旦那さんを想う、あなたの気持ちがなければ思いつかないことですから。

それに、初めての父の日って一生に一度だけですから、嬉しいだけでなく、きっと旦那さんの心に残る日となりますよ。

 

 

父の日のプレゼント 赤ちゃんから何を贈る ?

では、赤ちゃんから何を贈ったらいいのでしょう ?

ポイントは、次の2つです。

・赤ちゃんからと感じられるもの
・世界にただひとつのもの

 

具体的にはこんなのがありますよ。

 

赤ちゃんからの父の日のプレゼント

・赤ちゃんの写真を貼ったマグカップ
・赤ちゃんの写真入りキーホルダー
・赤ちゃんの寝相アート
・赤ちゃんの手形アート
・パパと赤ちゃんのアルバム

 

赤ちゃんの写真を貼ったマグカップ
旦那さんは、毎日これでコーヒーを飲むのが楽しくなっちゃいます。
会社に持っていったらにやにやしながらコーヒーを飲んじゃうかも ?

 

赤ちゃんの写真入りキーホルダー
いつも身に着けておくキーホルダーに赤ちゃんの写真を入れちゃいましょう。
仕事に行って離れているときも、赤ちゃんと一緒です。

マグカップやキーホルダーに赤ちゃんの写真を印刷するのは、ネットでできちゃいますから簡単ですよ。

気になる方はこちらをご参照ください。

 

次に完全手作りのプレゼントをご紹介しますね。

赤ちゃんの寝相アート
簡単なメッセージなら寝相アートでできちゃいますよ。

スマホで写してプレゼントに使っちゃいましょう !

赤ちゃんの寝相アート

 

赤ちゃんの手形アート
赤ちゃんの手や足にペイントを塗って手形や足型をとったら、ママが少し書き足して動物なんかにしてしまいます。

絶対に世界にひとつしかない、赤ちゃんとの合作アートです。

下は少し大きくなった子の手形ですが・・・。
こんな感じで赤ちゃんでもできますよ。

手形アート1

 

パパと赤ちゃんのアルバム
これまで写してきた写真から、パパと赤ちゃんのベストショットを何枚か選んでアルバムにしちゃいましょう。

もう、旦那さんの目尻が下がりっぱなしに・・・。

 

スポンサーリンク

 

父の日のプレゼント 赤ちゃんからのメッセージもいいよ !

赤ちゃんから旦那さんへのメッセージを代わりに書いてあげましょう。

「パパ

いつもたくさんだっこしてくれてありがとう。

これからもよろしくね。

〇〇より」

〇〇は赤ちゃんの名前ですよ。

簡単なメッセージでも旦那さんは「うる」っとするかも。

 

あと、大きめの厚紙なんかにパパへのメッセージを書いて、赤ちゃんに持たせる格好か、赤ちゃんのそばに置いて写真に収めてプレゼントにしても良いですね。

 

生まれる前でも !!
メッセージなら、赤ちゃんが生まれる前でもOKですよ !

「わたし もう少しで生まれるお父さんのむすめです。

生まれたら、たくさん抱っこして、たくさんすりすりしてね !

よろしくおねがいしま~す。」とか・・・。

黄色いバラを添えてメッセージカードを贈って見てはどうでしょう。

まさか、生まれる前に父の日のプレゼントなんて、旦那さんも予想していないでしょうから、サプライズ効果満点のプレゼントになりますよ。

おやこです

 

 

おわりに

いかがでしたか ?

あかちゃんから初めての父の日のプレゼントについて、例をあげてお伝えしましたが、参考になりましたでしょうか ?

あなたのやさしい心遣いは、確実に旦那さんに伝わりますよ。

そして、父親としてあなたと赤ちゃんをしっかり守っていこうと言う気持ちが一層強くなるのではないでしょうか ?

きっと心に残る父の日になると思いますよ。

お幸せに !

 

最後までお読みくださってありがとうございました。

スポンサーリンク