バレンタイン 職場では ? 渡すときの言葉は ? メッセージカードは ?

バレンタインデー

バレンタインのチョコ、職場ではたいてい男子社員みんなに義理チョコを配りますよね。

会社や職場の大きさにもよりますが、女の子一人ではたいへんなので、何人か集まって、あるいは女子全員から、全男子社員へなど、工夫されていることと思います。

もしも、男子社員の中にあなたの意中の人、つまり本命がいたらどうします ?

まわりに気付かれたらお互い気まずいし、相手に迷惑をかけたら、却って嫌われてしまうかも知れません。

ここでは、職場の本命の彼にスマートに、そして効果的にチョコを渡す方法をお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

 

バレンタイン 職場ではどう渡す ?

それでは早速、バレンタインのチョコを本命の彼に、職場でどうやって渡すかについて具体的にご説明しますね。

どんなチョコを贈るか
本命の彼には義理チョコとは違うものを贈りますよね。

きっと、その他大勢に渡すものより、少し高級なチョコを選ばれことと思います。
でも、高級なチョコは箱も大きくなりがちです。

ポイントは、「パッケージの小さいものを選ぶ」ということです。

大きな箱やパッケージだと、彼は持って帰るときに目立って他の社員に冷やかされてしまいます。すると「ウザイ女」と思われかねません。

ですから、彼が普段通勤時に使っているカバンに無理なく入る、小ぶりのパッケージのものを選んでください。

もし、頑張って手作りすれば、さらに本気度をアピールすることができます。

でも、時間がないとか、得手不得手と言うこともありますから、そういう方は無理せず、買ってきたもので全然OKですよ。

まとめると

・チョットだけ高級なチョコを選ぶ
・パッケージは小さいものを選ぶ
・手づくりで本気度アピール

となります。

 

渡すタイミングは ?
職場でバレンタインのチョコを渡すには、タイミングが大事になります。

彼が早い時間に出勤する方なら、あなたも早く出勤して、二人だけのときに渡すことができます。

そうでない場合は、他の社員に見られないように朝早く行って彼の机の上に置いてしまう手もあります。

でも、これだと彼が出勤する前に他の社員に見られて、彼が冷やかされるかも知れません。
と言って勝手に机の引き出しを開けてチョコを入れてしまうのも、不気味に思われる危険があります。

そこで、帰るタイミングを見てさりげなく近づいて「ちょっとだけ時間ください」と言って、給湯室とか、人に見られないところに誘って、そっと渡すのがおススメです。

スポンサーリンク

 

【もうひと工夫の渡し方】
みんなに配る義理チョコと同じ包みにしておいて、中身は本命用にしておくという手があります。

これだと、誰にも気づかれることなく、本命の彼に特別なチョコを渡すことができます。

あっ、他の人用と間違えないように、あなただけに分かる小さな印をつけておくことを忘れてはいけませんよ。

渡すとき、小声で「ほかの人とは違うものです」とか、「〇〇さんだけ特別です」とささやいてください。

彼はけげんに思うでしょうが、帰ってから開けてみてうれしい驚きを感じるでしょう。

 

バレンタインのチョコを渡すときの言葉は ?

直接手渡しできる場合は、「これ、食べてください」とか、「これ、どうぞ」とか、さりげなく一言添えるだけで良いです。と言うか、長々と話さない方が良いです。

万一他の誰かに見られたら、相手に気まずい思いをさせてしまいますし、あなたも気まずいでしょうから、さらっと伝えてその場を去ります。

そこで、大事なのがラッピングの中にメッセージカードを潜ませることです。

内緒

バレンタインのメッセージカードはどう書く ?

あっさりと渡した分、しっかりと想いを伝えます。
ただし、何枚も手紙を書くとか、メッセージカードも長文はNGですよ。

「今度、会社の外で会えたらうれしいです」とか、「好きです」とか、「一緒にいられる時間を持てたらうれしいです」とか、ストレートに伝えると男はグッときます。

ただし、繰り返しますが、長く書かないことです。
長文は「面倒な女」と思われがちですから、ご注意くださいね。

 

おわりに

いかがでしたか ?
職場という制約の中でいかに本命の彼に特別なチョコを渡すか、あなたの参考になりましたでしょうか ?

想いを伝えた結果、万一(あくまでも「万一」です!)受け入れられなかったとしても、態度を変えてはいけませんよ。

職場の付き合いはまだまだ長く続くのですから。

その場合でも「これからも仕事上の付き合いはよろしくね !」くらい言うと、相手もホットして、お互い気まずい思いを持ち続けることはないと思います。

あなたのバレンタインデーがすてきなものになりますように !

最後までお読みくださってありがとうございました。

>> バレンタイン チョコ以外の贈り物なら ? 渡し方は ? ずらす ?

>> バレンタイン 遠距離の送り方は ? 日持ちが心配 ! メッセージは ?

 

スポンサーリンク