ペアリングはいつ買う ? いつまでつける ? いつもつける ?

ペアリング

結婚前にペアリングをつけるカップルが増えています。

ペアリングは、婚約指輪のように高額ではなく、比較的安価なものが多いことから手軽に購入できるところが良いですね。

 

もしあなたが、交際中の彼、あるいは彼女とペアリングをつけようと考えているなら、いつ買うのが良いか、また、いつまでつけているものなのか、さらに日常はいつもつけるものなのか、そんな疑問にお答えしたいと思います。

スポンサーリンク

 

ペアリングはいつ買う ?

ペアリングを買うタイミングとしては、いつが良いでしょう ?
いくつかおすすめのタイミングがあります。

ただしその前に、前提があります。

それは、お互いにペアリングをつけたいなと思っていることです。

たとえば、付き合ってまだ日が浅いのに、いきなり男性から彼女にペアリングを贈ったとしたらどうでしょう ?

彼女が引いてしまいますよね。

 

そもそもペアでリングを身に着けるということは、それなりに親密な関係であることをお互いに認め合っていると言うことです。

ですから、ペアリングを着けるのは、期が熟してからがおすすめとなります。

 

それではその前提の上で、おすすめのタイミングを見てゆきましょう。

ペアリングを買うベストタイミング

・先ずひとつ目は、バレンタインデー
・男性からならホワイトデーのお返し
・次に、彼・彼女の誕生日
・みっつ目のタイミングは、クリスマス
・そして、最後におすすめしたいのは交際1周年の記念日です。

いつから交際をはじめたか、正確な日は覚えていないかも知れませんので、だいたいで良いと思います。

 

あなたが男性なら、「僕たち付き合ってそろそろ1周年になるから、ペアリングをつけようか ?」
とさりげなく彼女の意思を確かめてみると良いですよ。

彼女も乗り気なら、ちょうど良いタイミングです。

あなたが女性なら、交際1周年の記念に、あるいはホワイトデーのお返しや誕生日プレゼントとして彼におねだりしても良いでしょう。

 

ペアリングを買うタイミングは、このように、なにかの記念になる日が理由を付けやすくて自然ですよ。

ホワイトデーにペアリングを買う、または買ってもらうことを考えている方はこちらもどうぞ。

>> ホワイトデーのお返しはペアウォッチ ? ペアリング ? プロポーズ !?

スポンサーリンク

 

ペアリングはいつまでつける ?

さて、ペアリングをつけた場合、いつまでつけるものでしょうか?

結婚まで ?

結婚したら結婚指輪と交換してしまっても良いですが、リング2つがじゃまにならなければそのままペアリングもつけていてもよいですよ。

結婚後のペアリングのあつかいについてはこちらに詳しく書きましたのでよろしければご参照ください。

>> ペアリングは婚約指輪 ? 結婚指輪代わりになる ? 結婚後は ?

 

つないだ手

 

ペアリングはいつもつける ?

さて、ペアリングは一度つけたら、常につけているものでしょうか ?

離れているときも、いつもお互いがつながっていることを意識すると言う意味があるので、いつもつけているのが良いのです。

でも、二人きりのデートのときだけつけて、他の日常生活ではリングを外してしまう方も結構いらっしゃいます。

 

理由は、つけっぱなしだと汚れがたまるので不衛生だと言う方、また、運転の時にハンドルを握るときに当たって握りにくい・・・など男女ともにいろいろな理由があります。

でも、せっかくペアリングをつけようということになったのに、相手がつけていないのをみると寂しい思いをします。

ですから、結婚指輪と同じように、日常生活に馴染ませてつけられることをおすすめします。

 

「外したからと言って気持ちが変わるわけではない」と言うのは外す側の言い分ですが、相手の気持ちはやはり、寂しいものです。

 

もっとも結婚して何年も経って、お互いしっくりと落ち着いてしまえば別かも知れませんが、結婚前や結婚直後はできるだけリングは外さない方がよろしいかと思います。

手を取り合って

 

おわりに

いかがでしたか ?

交際している相手とペアリングを持つ場合、いつ買ったらよいのか、そしていつまでしているものなのかについてお伝えしましたが、参考になりましたでしょうか ?

ペアリングの活用があなたの幸せの一助となりますように・・・。

 

最後までお読みくださってありがとうございました。

 

 

 

スポンサーリンク