就職で遠距離になるのに告白 ? 別れる ? それとも結婚できる ?

砂に描いたハート

 

現在付き合っている彼がいるけど、就職が決まってお互い違う土地に・・・。

就職はおめでたいことですが、一方で二人の間が遠距離になってしまう、という辛さを伴うことがあります。

 

きちんと告白して遠距離恋愛を温めるのか、それとも別れてしまうのか、結婚の約束をするのか、残された短い時間のうちに決めなくてはいけません。

 

今回は、そんな悩めるあなたの参考になれば、という思いで書かせて頂きました。

スポンサーリンク

 

就職で遠距離になるのに告白 ?

付き合い初めてから、じつはまだはっきりと彼に「好き」と告白していない。
そんな状態で二人の就職が決まって離れてしまうことになった。

男なら、「僕についてきてくれないか?」と言うこともできるけれど、女の方からは言えないセリフです。

いまなら別れても傷は浅くてすむ、と考えることもできます。

でも、そのまま別れたら一生悔やむことにならないでしょうか ?

 

あなたの本気度によります。

本当に「好き」なら、結果はどうあれ、まずは告白することをおすすめします。

「離れても付き合ってくれますか ?」

そのひと言を言わなければ、後悔しますよ。

 

万一だめなら、すっきりと諦められます。
そのときは、「いままで付き合ってくれてありがとう。元気でね。」言ってあげてください。

相手の心に負担を残さずに、お互いに良い思い出が残ることになます。

 

就職で遠距離 別れるケースは ?

遠距離恋愛で、別れてしまうカップルもいます。
どんなカップルが分かれてしまうのかが分かれば、きちんと遠距離恋愛が実を結ぶ道も見えてきます。

距離が離れることで心も離れるのはなぜでしょう?

「あっ、運命の人はこの人だ !」と思う相手がどちらか一方の前に突如現れたら、これはもう仕方がありません。

でも、本当は運命の人はあなたにとっては「彼」、彼にとっては「あなた」なのに別れてしまうことがあります。


どういう場合でしょうか ?

それは、お互いの連絡が少ない場合に起こりがちがことなんです。

離れているからこそ、連絡はまめに取り合う。
これが、遠距離恋愛をアツアツで続けてゆく条件なんです。

遠距離でこまめに連絡を取り合わないカップルは、別れる確率が高いことをおぼえておいてくださいね。

別れ

 

就職で遠距離に・・結婚できる ?

遠距離でも冷めないで、やがて結婚に至るカップルはたくさんいます。

そして、遠距離恋愛で結婚に至ったカップルに共通していることが少なくとも3つあります

順にご紹介しますね。

 

定期的に電話で声を聞かせる
メールもいいけど、生の声を彼にとどけましょう。

できれば毎日、チョットだけ会話する。

スポンサーリンク

相手も仕事で疲れているでしょうから、長電話は負担を掛けることになります。

「こんばんは。今日も元気にしてた ?」で始まって、少しだけ話して「おやすみなさい」で終わる、そんな時間を毎日持てたら遠距離恋愛は続きやすくなりますよ。

 

定期的に手紙を出す
あなたの手書きの文を彼にとどけましょう。

メールの活字とは温かさが違います。
そして、郵便受けを開けたときのうれしさ、ときめきを彼に届けことができます。

メールだと、即日返信しないといけないような気がして、プレッシャーを与えてしまうこともあります。

ですから、早く伝えたいときや安否を気遣うときなどはメールにして、想いを伝えたいときは手紙にするなど、使い分けるのが良いですよ。

 

ときどきは、実際に会う
遠距離だと旅費が大変ですから、交代で相手のいるところに出向くと負担が分散できます。

あえて二人の中間点で会うとか、知らない土地で会うのも、新鮮で良いものですよ。

電話でお話し

手紙

 

おわりに

いかがでしたか ?

就職が決まって遠距離恋愛になる場合について、どう行動したらよいのか、少しでもあなたの参考になればうれしく思います。

鍵は、あなたの気持ちにあります。

本気なのかどうか・・・それさえはっきりしていれば、結果がどうであろうと決して後悔はないともいます。

ハッピーな遠距離恋愛となりますことをお祈りいたします。

カップル

 

 

就職が決まって、これから一人暮らしの準備を始める方はこちらもどうぞです。

>> 就職して一人暮らしの部屋探しのポイント 通勤時間は ? いつから住む ?

>> 就職して一人暮らし 準備は ? 初期費用は ? 生活費は ?

>> 女性の一人暮らし 部屋選びのポイントは? 2階なら ? オートロックなら ?

>> 女性の一人暮らし 窓の防犯対策は ? ベランダは ? 玄関は ?

>> 女性の防犯 夜道での注意は ? 防犯グッズは ? 防犯用のアプリとは ?

>> 就職で引っ越し いつから探す ? 期間は ?  必要なものは ?

 

就職祝いをいただいて、お返しに悩んでいる方はこちらも併せてどうぞです。

>> 就職祝いのお返しの品物は ? のしは ? お礼の手紙の書き方は ?

 

最後までお読みくださってありがとうございました。

 

 

 

 

スポンサーリンク