渋滞のときトイレはどうする ? 路肩で !? 車内なら ?

トイレ 我慢

連休を利用して彼とお泊りデート。

期待と不安を胸に出てきたのはいいけれど・・・。

なんと、高速道路で大渋滞。

 

そうこうしているうちに、困った …トイレにいきた~い !

 

これは切実ですよね。

それではあなたの切実な悩みに対する解決策をお伝えしましょう !

 

 

スポンサーリンク

 

 

渋滞のとき トイレはどうする ? 路肩で !?

もうとても我慢できない !

という場合は、彼に車を路肩に停めてもらいます。

そして左のドアを開けた状態にして、その前にまわると、後続車からはとりあえず見えません

 

切迫している場合はこれしかありません。

 

もうチョットガマンできそう、と言う場合はガードレールを超えて木立等の影に入って行います。

くれぐれも、斜面を転げ落ちないようにご注意くださいね。

 

車外に出て用を足すのは、冬場は冷えてキツイですが、車内でおもらしするよりはマシ、と思って頑張りましょう !

 

 

渋滞のとき トイレはどうする ? 車内なら ?

車外に出ると、他の車からは、「あ、トイレが我慢できないんだな」と思われますよね。

もし、それが恥ずかしくて嫌な場合は、車内で何とか工夫することになります。

 

方法をいくつかお教えしますね。

 

 

ペットボトルを使う

はさみか、カッターで空いたペットボトルの上半分を切り落とします。

中にティッシュを数枚敷いて用を足します。

ティッシュを大目に入れると音を吸収してくれますよ。

 

あ、もちろん後部座席に移動してからですよ。

ですから、一旦路肩に止めてもらいます。

 

すばやく後部座席に移動してください。

もし、ペットボトルが空いていなければ、路肩で中身を捨てます。

 

でも、はさみもカッターもなくてペットボトルが利用できない場合はどうしたら・・・ ?

その場合はつぎをお読みください。

 

 

ビニール袋を使う

ペットボトルにくらべると安定性に欠けますが仕方がありせん。

こぼさないようにしっかり当てて用を足します。

 

終わったらしっかりと口を縛ります。

 

さらに不透明のビニール袋や紙袋に入れて、次のSAなどでトイレに流します。

あ、使う前に空気を入れて膨らませてみると良いです。
穴が開いてないか確かめてくださいね。

 

携帯トイレを使う

気の利いた彼なら、携帯トイレを車に積んでいるかも知れません。

それならあなたは運がいい !

遠慮なく利用させてもらいましょう。

 

 

渋滞時のトイレ対策 今後のための準備

備えあれば安心です。

また同じ目に遭わないように、準備をしておきましょう。

 

渋滞の危険があるときは、予め次のようなグッズを供えておくと安心ですよ。

 

携帯トイレ

すでに述べましたが、携帯トイレがあれば、とりあえずは何とかなります。

バッグにも入れられますから、こっそり用意しておくと良いです。

 

おしっこ用なら100均でも売ってますから1度こっそり自宅で試しておくと良いですよ。

 

失禁ショーツ(吸水下着)

見た目はショーツだけどしっかり吸水機能のついたショーツがあります。

200ccまで吸収できるものや300ccまで吸収できるものがあります。

成人女性の1回のお小水の量は200cc~400ccと言われていますから、多い場合は吸水下着ではチョット心もとないかも知れませんが・・・。

 

用を足したら次のSAで捨てて、普通のショーツに履き替えます。

 

スポンサーリンク

 

尿とりパッド

失禁ショーツでは不安な場合は、ショーツの下に着けるタイプの尿とりパッドがあります。

チョットごわごわして、いかにも「着けてる」という感じはありますが、しかたがありません。でも、吸水量がハンパないですよ。

 

たとえば、アクティの尿とりパッド450【スーパー】なら450ccまで、同じくアクティのクロスライク800【ロング】は800ccまで吸収しますから安心ですね。

 

あと、ライフリー長時間あんしん尿とりパッド昼用スーパーは、なんと4回分のおしっこを吸収してくれますよ。

 

尿とりパッドは、ギャザーがついていて横漏れの心配もないのでイチオシです。

 

組立簡易トイレ

おしっこ用の携帯トイレのほかに、組立簡易トイレがあると安心です。

これだと「大」でも大丈夫。

 

組立型の簡易トイレは、大人が座れるようにできていますから、たいてい大きいです。

車の中では、「組み立てたはいいけど、どうやって座るの ?」

ということになって、車内向けではありません。

 

問題は高さにあります。

車のシートに置いて、その上に座ろうとしても頭が天井につかえてしまいます。

シートの上に椅子を置いて座るようなものです。

 

ところが、携帯簡易トイレ「ミニマルちゃん」だと、車内でも使えるサイズなので便利ですよ。

寸法は(幅W×高さH×奥行D)(mm) 160×120×250。

 

そうです。高さが12cmなので、車の中でお尻の下におけるサイズなのです。

 

便器と便座は段ボール、中に入れるポリエチレンの袋と凝固剤3回分がセットになっています。

 

ただ、組立は初めてだとチョット戸惑うかも知れません。

慌てると組立にかえって手間取って「間に合わない !」なんてことに・・・。

 

 

 

 

携帯トイレや組立簡易トイレを、彼の運転する車の中で使うのはかなり勇気がいりますよねぇ。

 

でも、無理にガマンすると体に悪いですし、粗相してしまうより、正直に伝えてスッキリ排泄しましょう。

 

これくらいのことで「引く」彼なら、底が知れてますよ

 

彼がウザったいという態度を見せたら、「本性が分かった !」ということで、かえって良かったということだと思います・・・はい。

 

 

 

おわりに

渋滞中にトイレに行きたくてたまらなくなったときの対処についてお伝えしました。

あわせて、今後のための準備についてもご紹介させて頂きましたが、参考になりましたでしょうか ?

 

好きな人と付き合っていけば、いろんなことがあります。

ひとつひとつ対処していくなかで、次第に二人にきずなが強くなってゆくのではないでしょうか ?

 

トイレ騒動があっても大丈夫ですよ。

頑張って !!

 

 

渋滞でガス欠も心配ならこちらもどうぞ。

高速道路でガス欠 !? この対処で乗り切ろう !

 

渋滞のイライラ解消にはこちらもどうぞ。

渋滞でイライラする旦那 ! なぜ ? 助手席からできる解消は ?

 

渋滞時のご参考にこちらもどうぞ。

高速道路で渋滞にハマった ! 早い車線は意外かも ? 車線変更は得 ?

 

最後までお読みくださってありがとうございました。

 

スポンサーリンク