ペアリングのおねだりって重い ? 彼はどう思う ? うまくゆく仕方は ?

スプレゼントはペアリング

クリスマスのプレゼントにペアリングが欲しいなぁ・・・。

 

前から「彼とおそろいでペアリングをつけたいな」と思っているんだけど。

 

でも、ペアリングって男の人からみたら重いと思われないかしら ?

 

クリスマスとかホワイトデーのプレゼントにペアリングをおねだりなんかしたら引かれるかなぁ・・・。

 

チョット悩ましいところですよね。

 

ここでは、そんなあなたの悩みにお答えしたいと思います。

あ、断わっておきますが、私の独断と偏見の記事ですから、そのおつもりで・・・。

 

スポンサーリンク

 

ペアリングのおねだりって重い ?

ペアリングって婚約指輪と同じ ?

いえいえ。

もちろん婚約指輪とは違います。

ペアリングは、お互いを束縛するものではなく「2人でお揃いのリングを着ける」と言う事です。

 

そうは言っても、「将来この人と結ばれたいな」とか「一緒になってもいい」あるいは「結婚するかも・・・」という期待感を伴いますよね。

 

そういう意味では適度な「重さ」があるけど束縛でも約束でもない

そんな中間的な位置にあるのがペアリングです。

 

ペアリングの位置づけが気になる方はこちらもあわせてどうぞです。

>> ペアリングは婚約指輪 ? 結婚指輪の代わりになる ? 結婚後は ?

 

でも、いざとなるとペアリングが欲しいとは、なかなか言いにくいですよね。

 

ペアリングをおねだりするならこんな時が良いですよ。

 

・クリスマス
・ホワイトデー
・誕生日
・二人が付き合って1周年の記念日

 

これらはペアリングを贈る、あるいは贈ってもらうベストタイミングです。

詳しくはこちらをどうぞです。

>> ペアリングはいつ買う ? いつまでつける ? いつもつける ?

 

 

 

ペアリングのおねだりって彼はどう思う ?

でも、ペアリングをおねだりしても大丈夫かしら ?

ペアリングをおねだりして、彼に引かれたらどうしよう ?

 

あなたがペアリンクのおねだりをためらう理由は、きっと彼がこう思うんじゃないかと考えるからですよね ?

 

・彼に「重い」と思われるかも
・まだ付き合って日が浅い場合は逆に「コイツ軽いんじゃないの」と思われるかも

 

先の章でお伝えしたように、ペアリングは決して約束とか束縛の証ではありません。

 

そうは言っても真面目な彼なら、「婚約指輪みたいなもの」と思ってしまうかも知れませんよね。

 

そこで、うまくゆくおねだりの仕方をお伝えしますね。

 

 

ペアリングのおねだり うまくゆく仕方は ?

こんなふうにおねだりしたらどうでしょう ?

 

「ペアリングがいいなぁ ! でも、婚約指輪みたいでイヤ ?」

 

チョット軽く冗談まじりにズバリ問いかけてみるのです。

 

これなら、彼はあなたの本音を察しつつも、重く感じないで済むと思いますよ。

スポンサーリンク

 

彼が慎重なタイプであるほど、むしろ軽い感じでおねだりするほうが、重圧を感じさせずに済むんです。

 

また、付き合って日が浅いのにクリスマスにペアリングをおねだりしたら、彼は引いてしまうでしょうか ?

 

付き合ってわずか数日とかでしたら、「重い」ととられるか、逆に「軽い女」ととられるか、その両方の可能性を否定できませんね。

 

でも、数か月付き合っているなら、もう付き合いが浅いことを心配する必要はありません。

 

あなたの気持ちが「好きな人とペアでリングを身につけたい !」というところまで進んでいるわけですから、素直にペアリングをおねだりしても良いと思いますよ。

まぁ指輪 !うれしいー!

 

 

ペアリングのおねだり まだある心配事

いざペアリングをおねだりしようと思っても、まだこんなことが心配になりますよね。

・彼が金銭的な負担がキツイと思うかも
・彼がアクセサリーを嫌がるのでは

 

でも、じつはどちらも大丈夫なんです。

 

順に確認していきましょう。

 

金銭的に負担をかけてしまうかも・・・

ペアリングって、じつは値段には相当な幅があるんです。

 

ペアで10,000円くらいのものから、5~60,000円くらいのものまで、勿論もっと高価なものもあります。

 

相場はペアで2~30,000円くらいといったところです。

 

 

学生さんでも、社会人でも、無理をしない範囲で買うことができます。

 

ですから、クリスマスにペアリングをおねだりしても、彼の金銭的負担はあまり心配しなくても良いと思いますよ。

 

彼がアクセサリーを嫌がるのでは ?

男性はやっぱりアクセサリーを着ける習慣のある人は少ないですよね。

 

特に指輪となると、未婚の男性が着けていると職場では「おやっ?」と思われるかも知れません。

 

 

でも、好きな彼女とのペアリングなら着けようと思うのが男心です。

 

職場でも着けるかどうかは別として、少なくともデートのときはぺアリングを着けてくれますよ。

 

心配しないで !

 

 

おわりに

いかがでしたか ?

クリスマスなどのプレゼントにペアリングをおねだりしても大丈夫か ?

 

「重い」と思われないかについてお伝えしましたが、あなたの不安が解消されましたでしょうか ?

ペアリングを着けるって素敵ですよね。

 

現在、お互いに好き合っているなら、そして将来結ばれるかも知れない二人なら、クリスマスやホワイトデーはペアリングをおねだりする絶好の機会ですよ。

 

勇気を出して !

頑張れ !

 

 

クリスマスにペアリングを検討されているならこちらもどうぞ。

>> クリスマス ペアリングは一緒に選ぶ ? サプライズにできる ?

>> クリスマス 遠距離を縮めるプレゼントは ? ペア ? それともサプライズ ?

 

最後までお読みくださってありがとうございました。

 

 

 

スポンサーリンク