札幌でイルミネーションを見ながらディナーのとれるレストラン5選 !

テレビ塔とホワイトイルミネーション

札幌に旅行に行ったら是非イルミネーションを見てみたい。

 

恋人同士で、あるいはご夫婦で、札幌イルミネーションを見ながら冬の札幌を散策するって、ロマンチックですね。

 

でも、せっかくなら、イルミネーションの見えるレストランでディナーをとって、イルミネーションを100%満喫してみては如何でしょうか ?

 

そこで、イルミネーションの見えるレストランをご紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

札幌でイルミネーションを見ながらディナーのとれるレストラン5選 !

札幌イルミネーションの会場となる大通りは、じつは、意外と地上の飲食店が少ないんです。

飲食店は地下に多いのです。

 

札幌イルミネーションの大通り会場を見ながら食事のできるレストランなら、ル・トロワに行ってみることをおススメしますよ。

 

「ル・トロワ」と言うのは、大通り西1丁目にあるレストランやショップの入った8階建てのビルです。

 

ここの7階と8階にレストランとカフェ10店舗が入っていて、食事しながら大通り公園を見下ろすことができるんです。

 

もちろん夜はイルミネーションが楽しめますよ。

 

ル・トロワのなかでもおススメのお店を幾つかご紹介しますね。

 

夜景×イタリアン 生パスタ工房 バローレ スパゲッテリア

こちらは北海道食材にこだわった生パスタ専門店です。

モチモチの自家製麺が自慢のお店です。

 

営業時間
ランチ  11:00~16:00 (LO15:00)
ディナー 17:00~23:00 (LO22:00)

場所
ル・トロワ 8F
TEL 011-206-4442

 

 

海鮮和食・居酒屋 魚吉別邸 ESORA(エソラ)

和食がお好きならこちらがおススメです。

お刺身やてんぷら、女性に喜ばれる「小鉢料理」から、豪快な海鮮料理までそろっているので、ディナーにも最適。

 

窓側にカウンターが並んでいるほか、掘りごたつやテーブルタイプの個室もありますよ。

 

営業時間
昼   11:00~15:00(LO14:30)(土日祝は1時間延長)
夜   17:30~23:00(LO22:00)
定休日1月1日 (12月31日と1月2日はランチタイムのみ)

場所
ル・トロワ 8F
TEL 011-211-4449

 

 

フレンチ ル マンサ

ミシュラン北海道2017で一つ星を獲得した本格フレンチのお店です。

道産食材を使用したディナーは9,000円~15,000円で季節によってコース内容が変わります。

ボリュームがあることで定評ですよ。

予約制ですから、事前にTEL入れておいてくださいね。

 

営業時間
ランチタイム   11:30~14:00 (LO13:00)
ディナータイム 18:00~21:00 (LO20:00)
定休日 : 火曜日(他1日)

場所
ル・トロワ 7F
TEL 011-213-1772

 

ル・トロワとは

「3」を表すフランス語です。

女性の大好きな3つのシアワセである「キレイ」、「ステキ」、「オイシイ」を象徴した空間ということで名付けられたと言います。

大通駅地下直結ですよ。
また、札幌テレビ塔にも近いです。

 

 

 

2つ目のおすすめのディナースポットはズバリ札幌テレビ塔です。

 

洋食レストラン ニュー三幸 さっぽろテレビ塔店

こちらは、さっぽろテレビ塔にある老舗の洋食屋さんです。

チーズフォンデュコースプランが3,500円からと、リーズンブルナブルな料金で楽しめます。

あんかけ焼きそばもある気取らないお店ですよ。

特に、黒毛和牛のビーフシチュー黒毛和牛のビーフシチューも味わえるコース料理が人気。

 

さっぽろテレビ塔3階にあるので、見晴は抜群です。

大通り公園のイルミネーションを見ながらディナーを楽しめます。

人気のお店なので、予約はお早めがよろしいかと・・・。

 

営業時間
11:30~21:30(ラストオーダー 21:00)

場所
札幌市中央区大通西1丁目 さっぽろテレビ塔 3F

アクセス
市営地下鉄南北線大通駅 25番出口 徒歩1分

TEL 011-252-1800

 

 

スポンサーリンク

 

そして3つ目は、こちらです。

 

43°STEAKHOUSE 大通ビッセ店

大通西3丁目 大通ビッセの3階にあるステーキハウスです。

 

このステーキは、5週間〜7週間ゆっくりと時間をかけて乾燥熟成させた北海道産牛の赤身肉を骨付きのまま、高温のオーブンで一気に焼き上げて作ります。

 

そのため、表面の焦げ目の「香ばしさ」と、内側に閉じ込められた「凝縮された旨味」が特徴とのこと。

 

お肉好きのかたには特におススメのお店ですよ。

 

営業時間
ランチタイム  11:00〜15:00(L.O.14:00)
ディナータイム 17:00〜22:00(L.O.21:00)

場所
札幌市中央区大通西3丁目北洋大通センター 大通ビッセ3F

TEL 011-231-4329

アクセス
市営地下鉄「大通駅」下車、地下歩行空間直結(13番出入口)

 

以上のお店の場所の地図を載せておきますね。


黒い線で囲んだ「大通り公園」がイルミネーションの会場ですから、ご紹介したレストランとの位置関係がお分かり頂けると思います。

 

 

 

札幌 イルミネーションの場所と期間は ?

札幌イルミネーションは次の 5つの会場で開催されます。

①大通会場
②駅前通会場

③南一条通会場 
④札幌市北3条広場アカプラ会場
⑤札幌駅南口駅前広場会場 

 

ごめんなさい。

長くなるので、詳しい場所とアクセス、そして期間と点灯時間については別記事にまとめました。

こちらをご参照くださいね。

>> 札幌のイルミネーション 場所と見どころは ? 期間と点灯時間は ?

 

この記事でご紹介したレストランは、①大通り会場のイルミネーションを見ながら食事をするのに適していますよ。

 

 

おわりに

いかがでしたか ?

日本の冬を代表するイルミネーションイベントのひとつ、札幌ホワイトイルミネーションを見ながらディナーって、カップルにとっては幸せなひと時ですよね。

 

ここで紹介したレストランはいずれも評判の良いお店です。

イルミネーションがきっと華を添えてくれると思いますよ。

 

 

札幌の初日の出はこちらで !

>> 初日の出は藻岩山で ! 時間は ? 行き方は ? そして服装は ?

 

最後までお読みくださってありがとうございました。

 

スポンサーリンク