風邪で彼がダウン お見舞いに行く ? 差し入れするなら ? 電話なら ?

彼が風邪・・・

彼が風邪でダウンしてしまった !

いつものようにメールしたら、風邪で寝込んでいるって。

何かしてあげたいけど・・・押しかけたら迷惑では・・・ ?

どこまでしていいのかしら ?

 

ここでは、そんなあなたのために、彼が風邪でダウンしてしまった時に、してあげたら喜ばれることをお伝えしたいと思います。

 

あ、もし彼が遠距離ならこちらもどうぞ。

>> 遠距離の彼が風邪でダウン 何ができる ? メールは ? 宅配なら ?

スポンサーリンク

 

風邪で彼がダウン お見舞いに行く ?

彼が風邪で寝込んでしまったなら、お見舞いにいって看病してあげたいですよね。

はい。
ぜひそうしてあげてください。

まだ付き合って日が浅いから・・・とためらうこともあるかも知れません。

 

でも、男性の心理としては、たとえ付き合って日が浅くても、好きな彼女、あるいは憎からず思っている女性に来てもらったら、すごく嬉しいものです。

 

少なくとも既に彼の家に行ったことがあるのでしたら、彼はあなたが家に来ることはOKな訳ですから、決して迷惑にはなりませんよ。

 

風邪をひいて一人で寝込んでいるときって、ほんと、心細いものです。

 

そんなときは、たとえ何もしなくても、あなたがそばにいてあげるだけで、彼はパッピーな気持ちで休めますよ。

 

電話かメールで風邪でダウンしていることを聞いて、「何かできることがあれば・・・」とか「後でお見舞いに行くね」とあなたが言ったら、彼が「いや、来なくていいよ。うつるといけないから」なんて言ったらどうしましょう ?

 

それでも訪ねていけば差し出がましいとか、ウザったいと思われないかしら ?と心配になりますよね。

でも、少なくとも好きでもない女性に家を教えることはありません。

「来なくていい」というのは、彼の遠慮・気遣いです。

 

内心は、そばに来て看病されたら嬉しいですよ。

 

額に冷たいタオルを乗せてあげるとか、布団を掛け直してあげるとか、ちょっとしたことでも、そばでしてあげれば彼はとっても嬉しく思うでしょう。

 

枕元で額の冷たいタオルを換えるあなた。

そのひざが目の前に見える・・・彼にとって幸せを感じる瞬間です。

 

ハッピーな気持ちが彼の風邪からの回復を早めますよ。

 

ただ、教えられてもいないのに住所を調べて訪ねるのは止めた方がよいです。

ストーカーみたいに思われる可能性がありますから・・・。

 

 

風邪で彼がダウン 差し入れするなら ?

では、風邪で寝込んでいる彼のところにお見舞いに行くなら、どんなものを差し入れしたらよいでしょうか ?

 

一人暮らしで寝込んでしまったときって、男性の場合はろくに食事なんてできないものです。

普段あまり自炊しない方なら、なおさらです。

 

ちゃんと食べたかどうか聞いて、食べてないようなら作ってあげましょう。

風邪のときの食事の定番はお粥です。

 

ご飯も炊いてないかも知れません。

あらかじめ、レトルトのご飯を持ってゆくとご飯を炊く時間が節約できて、早くお粥を作ることができますよ。

 

念のため、お粥の作り方も書いておきますね。

 

お粥の作り方

材料(1人前)
ご飯 茶碗に軽く一杯(水で膨らみます)
水  ご飯がひたるくらい
塩  少々

作り方
1 ご飯茶わんにご飯を入れ、ご飯がひたるくらいまで水を入れます
2 500wのレンジで3分間チンするだけ
3 適量の塩をふりかけて完成です

 

梅干しを添えると食欲が出るし、風邪に効果ありますよ。

 

卵粥にしたければ、2分間チンしたところで一度取り出して、溶き卵を回し入れて軽く混ぜます。

さらに1分間チンして取り出します。

味付けは塩より醤油を少し垂らした方が合いますよ。

 

卵粥の時は、めんつゆ大さじ1~2杯を水に加えても良いです。

梅干しのお粥

 

 

あと、風邪のときに喜ばれるものを幾つかあげておきますね。

 

スポーツドリンク
水分をしっかり摂るのが基本ですから、枕元に置いてあげると良いですよ。

アイスクリーム
食欲のないときに、さっぱりしていて意外と他へ宅なるものです。

プリン
これも食欲のないときでも食べやすいですよ。

意外と栄養価が高いです。

 

スポンサーリンク

 

風邪で彼がダウン 電話なら ?

お見舞いに行きたくても行けないときは、電話かメールになります。

 

でも、風邪のときは、電話もつらいです。

次の2つを伝えたら早々に切りましょう。

「できることがあればしてあげるから言ってね」

「くれぐれもお大事にね」

 

メール方が彼の負担は少ないです。

電話だとリアルタイムで対応しないといけませんが、メールなら後でゆっくり見れますからね。

 

メールには、返信はいらないことを忘れずに付け加えて下さい。

気遣い(きづかい)です。

 

電話の場合同様に

「できることがあればしてあげるから言ってね。くれぐれもお大事にね。」

のほかは、

「キツイと思うので返信はしてくれなくていいですよ。

早く元気になってくれるのを待ってます。」

 

以外はあまり書かないでさっと済ますのが良いでしょう。

 

 

おわりに

いかがでしたか ?

彼が風邪でダウンしたとき、お見舞いに行くかどうか、何をしてあげると彼が嬉しいと思うか、そして、電話やメールなら何を言えばよいかについてお伝えしましたが、参考になりましたでしょうか ?

 

こんなときって、確実に彼との距離を縮めるきっかけになりますよ。

あなたのやさしい心遣いで彼を癒してあげくださいね。

 

しっかり !

 

ほかにも、彼に食べさせてあげると良いものがありますよ。

>> 風邪のとき うどんが効く ? 効果的な食べ方は ? カップ麺でもOK ?

>> 風邪に梅干しって効果ある? 焼くといいって本当 ?

>> 風邪に にんにくは効く !? 食べ方は ? チューブ入りでもOK ?

>> 風邪にネギが効果あるって本当 ? 食べ方は ? 首に巻くのは迷信 ?

 

もし、彼に食欲がなかったら・・・

>> 風邪で食欲がない でも食べないとダメ ? おすすめの食べ物は ?

 

最後までお読みくださってありがとうございました。

 

スポンサーリンク