遠距離の彼が風邪でダウン 何ができる ? メールは ? 宅配なら ?

彼、具合悪いの・・・

遠距離恋愛中の彼が風邪でダウンしてしまったみたい !

久しぶりに電話したら、風邪で寝込んでいるって。

 

そばに行って看病してあげたくても離れてる・・・何もできない ?

こんなとき何かしてあげられればいいけど、どうしよう ?

 

ここでは、遠距離恋愛中の彼が風邪でダウンしてしまった時に、離れていてもしてあげられることをお伝えしたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

遠距離の彼が風邪でダウン 何ができる ?

彼が風邪で辛いとき、そばに行って看病してあげられないって、とってももどかしいですよね。

でも、しかたがありません。

すぐに会えないことはガマンして、できることをしてあげましょう。

 

遠距離でできることと言えば、

・電話
・メール
・届くまで少し時間はかかるけど手紙。
・宅配で差し入れ

といったところです。

 

このうち、電話はできれば控えたほうが良いですよ。

風邪で寝込んでいるときは、電話に出るのも辛いですから。

 

手紙は少し時間がかかるので、後でゆっくり書いてあげましょう。

 

ここでは、できるだけ早くあなたの気持ちを届けるメールと宅配の差し入れについて詳しくお伝えしますね。

 

遠距離の彼が風邪でダウン メールは ?

メールなら風邪で寝込んでいても、開くことはできそうですね。

でも、長文だと彼を疲れさせますから、簡潔に数行ですませましょう。

 

たとえば、こんな感じです。

 

「風邪で寝込んでるんですって!?
飛んで行って看病したいけど・・・ここから心を込めて回復を祈ってます。

疲れるから返信しなくていいですよ。

でも、なにか欲しいものがあったら言ってください。
すぐ送りますから。

元気になったら声を聞かせてね。

お大事に !」

 

返信はいらないことを書き添えるのがポイントです。

彼への思いやりが伝わると思いますよ。

 

スマホの自撮りでメッセージを送るのもチョットしたサプライズで良いかも知れません。

映像つきだと、あなたがそばにいて心配してくれているように感じて、彼の心がホンワカするのではないでしょうか ?

 

でも、自撮りも短めにね。

スポンサーリンク

 

遠距離の彼が風邪でダウン 宅配なら ?

地域にもよりますが、ネットで即日配達してもらえるものもありますし、宅配便でも翌日届けることもできます。

 

宅配便などを利用して風邪で寝込んでいる彼に差し入れをしてあげれば、喜ばれますよ。

彼からリクエストがあれば希望のものを送ってあげましょう。

 

でも、風邪でぼーっとしているときは、欲しいものと言われても何も思いつかないことが多いです。

 

そんな時はこちらで考えて送ってあげると良いです。

喜ばれそうなものの例をあげておきますね。

 

体の具合が悪いと外食に出るのもままなりません。
と言って自分で作るのはもっとめんどう。

 

一人暮らしの男性が風邪を引くと、結局なにも食べずに寝込んでしまうことが多くなってしまいます。

ですから、簡単に食べられるものが喜ばれますよ。
たとえば・・・

 

・レトルトお粥のパック
・ゼリー飲料
・フルーツゼリー

 

あと、体を暖める飲み物もおススメです。
風邪のとき不足しがちな水分補給にもなりますよ。

・カップスープ
・ハーブティー
・しょうが湯

 

熱があるときは、アイスノンなどの冷却用品も気持ち良くなりますのであわせて宅配便の中に入れてあげてはいかがでしょう。

 

 

おわりに

いかがでしたか ?

遠距離の彼が風邪でダウンしたときにしてあげられることについてお伝えしましたが、参考になりましたでしょうか ?

 

彼が一番喜ぶのは、あなたの彼を想うやさしい気持ちです。

愛情を込めて応援してあげましょう。

あなたの気持ちは必ず彼に届きますよ。

 

「遠距離」という困難はふたりの気持ちを強くします。

 

体調をくずしたときほど、たとえ離れていても自分を想ってくれるあなたの存在が嬉しく感じられるものです。

 

お二人が一層強い絆で結ばれますように !

 

あと、風邪に良い食べ物も彼に教えてあげると良いですよ。

>> 風邪のとき うどんが効く ? 効果的な食べ方は ? カップ麺でもOK ?

>> 風邪に梅干しって効果ある? 焼くといいって本当 ?

>> 風邪に にんにくは効く !? 食べ方は ? チューブ入りでもOK ?

>> 風邪にネギが効果あるって本当 ? 食べ方は ? 首に巻くのは迷信 ?

 

最後までお読みくださってありがとうございました。

 

スポンサーリンク