クリスマスプレゼントの渡し方 効果的な方法は ?

クリスマスプレゼント

クリスマスが近づくと、今年は彼に・彼女に何を贈ろうかと悩みませんか ?

人気の品はいろいろありますが、いつ・どこで渡すか、その渡し方には工夫が欲しいところです。

渡し方によっておススメのクリスマスプレゼントが変わります。

また、何をクリスマスプレゼントにするかによって効果的な渡し方も変わってきます。

 

今回は、クリスマスプレゼントと、それを渡す効果的な方法を考えてみました。

 

妻・彼女へのプレゼント

リング・ネックレス

人気があるのはやはり、リングやネックレスですね。
少々値が張りますが、1年に1度のクリスマスですから、できる範囲で頑張ってみませんか?

リングなら、妻の場合当然サイズは分かっているはずですからくれぐれもお間違えのないように・・・。

リング

彼女の場合なら、サイズをさりげなく聞いておく必要があります。

クリスマス近くに聞くと気づかれてしまうので、大分まえに不自然にならないように聞き出すのがよいですよ。

ネックレスならあまりサイズを気にする必要はないので、選び易いでしょう。

ネックレス

 

リングやネックレスを渡すのは、やはりチョット豪華なディナーの席がふさわしいと思います。

 

手ぶらで来たように見えて、食事が始まってからからさりげなくポケットやバッグから取り出して妻(彼女)に渡す。

きっと彼女はチョット驚いて、うっとりとした気分になることでしょう。

 

時計

時計なら、チョットおしゃれでそれでいて家事や仕事中に着けていても違和感のないものがおススメです。ペアウォッチにするのもよいと思います。

 


衣類・バッグ

スポンサーリンク

セーター、マフラーやバッグもプレゼントとして人気です。
衣類やバッグはかさばるので、ディナーに出かけるときに持って行くのは目立ちます。

衣類やバッグをプレゼントする場合は家で渡しましょう

その方が暖かさを感じてくれると思います。

家でクリスマスプレゼントを渡すときは、花束を添えると一層豪華で効果的ですよ。

夫・彼へのプレゼント

 

時計

女性から男性へのプレゼントとして人気が高いのが時計です。
大人の男に相応しいものを選んであげてください。

時計

 

財布

財布は長く使うと痛みます。
彼の財布がくたびれていたら、少し上等な財布を贈りましょう。

こちらもプレゼントとして人気が高いですよ。

財布

 

セーター

暖かいセーターであなたの暖かい気持ちが伝わります。
これはかさばるのでやはりお家で渡したいですね。

 

マフラー

長いマフラーを贈って、ふたりで一緒に首に巻くというもの素敵ですよ。

マフラー

おわりに

いかがでしたか ?

身に着けるものを贈ると、贈られた方はいつも相手と一緒にいるような、相手に包まれているような気持になれるので、とても良い贈り物だと思います。

あと、全部のプレゼントに共通することですが、メッセージカードを添えれば一層心に響くのではないでしょうか ?

この記事が、チョットでもクリスマスプレゼントを選ぶときや、効果的な渡し方の参考になればうれしいです。

それでは最後までお読みくださって有難うございました。

 

 

スポンサーリンク