父の日 娘からもらって嬉しいもの 予算に応じたおススメのプレゼント

父の日

父の日、お父さんに何かプレゼント贈ろうかな ?
と考えているなら、あなたは優しい娘さんですね。

母の日なら、女同士で何を贈ったら喜ばれるか分かるんだけど、父親が喜ぶプレゼントって何だろう ?

悩ましいですよね。

 

ここでは、父の日に娘からもらって嬉しいものは何かについてお伝えしたいと思います。
あわせて、予算に応じたおススメのプレゼントも紹介しますね。

スポンサーリンク

 

父の日 娘からもらって嬉しいものは ?

 はじめに答えを言いますね。

父親が娘からもらって嬉しいものは、じつは何でもありなんです。

父親にとって娘というのは、それはもう、かわいいものです。
その娘が父の日にプレゼントしてくれた、そのことだけで十分嬉しいんですよ。

あなたが、心をこめて選んであげたものなら、何でもOKです。

 

伝えたいのは、感謝の気持ちですよね。
その気持ちを伝えるために、ひと言メッセージを添えましょう。

 

お父さん

いつもありがとう !

体に気を付けてね !

 

こんな簡単でも良いのです。

もちろん、直接口に出して伝えてるのも良いですが、ちょっとはずかしい場合はメッセージカードを1枚付けると良いですよ。

 

父の日 予算に応じたおススメのプレゼントはこれ !

「なんでも良いと言われても、それじゃあ参考になにないじゃないのヽ(`Д´)ノプンプン」
ですよね。

そこで、ここからは予算に応じたおススメのプレゼントをお伝えしてゆきますね。

 

5,000~10,000円
・ポロシャツ
・パジャマ
・半ズボン
・ブランドものの小銭入れ

あなたの若い感性で、おしゃれな普段着を選んであげて、いつもよりダンディなパパになってもらいましょう。

これから暑くなる既設を前に、半ズボンもおススメのひつとです。
何故かって、中年過ぎた男って、自分ではあまり半ズボンなんて買いませんから。
恥ずかしがりが多いんですよ。

あと小銭入れって自分ではあまりブランドものなんか買いませんから、プレゼントされたら嬉しいですよ。

 

3,000円~5,000円
・キーホルダー
・甚兵衛
・ワイン・日本酒
・名入れボールペン

キーホルダーはあまり人目に触れないものです。だからこそセンスの見せ所とも言えますよ。

あと、お酒を飲むお父さんなら、普段飲んでいるものより、ちょっとだけランクが上のものを選んであげると良いですね。

名入れボールペンは、お父さんだけのオリジナルグッズなので、もらうとグッときます。

こちならんか、参考になりますよ。

 

 

~3,000円
・おつまみセット
・スイーツ

男でも疲れたときにスイーツはホットするものです。
まして娘からプレゼントされたものならなおさらですよ。

スポンサーリンク

 

100円
・メッセージカード

100均でメッセージカードを購入して感謝の気持ちを綴ります。
上の例より少し長く書きましょう。

たとえば、こんな感じです。

 

メッセージカード文例

お父さん。
いつもありがとう。

お父さんがいるだけで、とても安心です。
これからもずっと元気でいてくださいね。

父の日にプレゼントはないけど、感謝の気持ちを贈ります。

○○(あなたの名前)

 

予算ごとに例をあげましたが、いずれもピンキリですから、紹介した金額よりずっと高い物もありますし、逆に安い物もあります。
あくまでも参考、ということでご了解くださいね。

 

ベストはこれ !
最後にベストプレゼントをご紹介しておきます。
「最初に言えよ ! 」ですよね・・・。ごめんなさいね。もったいつけて。

父の日に娘から贈って喜ばれるベストプレゼントは、娘とデート ! です。
プレゼントを選ぶとき、お父さんを誘って一緒に選んであげるのです。

「今日は父の日のプレゼントを買うから、一緒に来て好きなのを選んで !」
と誘ってあげてはどうでしょうか ?

「えっ、そんな、プレゼントなんて何にもいらないよ」

と言うかも知れませんが、「たまに付き合ってよ」と少し強引に誘ってあげてください。
たとえ、「しょうがねぇな」と言っても内心は(ニンマリ)ですよ。

 

あ、予算はしっかり伝えておいてくださいね。
足りなくなると気まずいですからね。

 

さらに・・・
じつは、とっておきのプレゼントがもうひとつあるんです。
それは、手料理を作ってあげることです。

一日だけお母さんと代わって夕食の支度をしてあげるのも、あなたの暖かさが伝わるとても良いプレゼントになりますよ。
(むずかしいところはお母さんに習ってね)

娘からの気持ち・・・

おわりに

いかがでしたか ?

父の日に、娘からもらって嬉しいプレゼントについてお伝えしましたが、参考になりましたでしょうか ?

あなたの工夫でお父さんをパッピーにしてあげてくださいね。

 

最後までお読みくださってありがとうございました。

スポンサーリンク