結婚式に生理が重なりそう !? ピルを使う ? 当日の対処は ?

ウェディング

生理って、毎月同じ日なら分かりやすくていいのに、人によって周期はさまざま。
25日から、長い人だと38日。

 

一方、結婚式はたいてい半年~1年くらい前に日取りを決めてしまいますよね。

ですから、挙式が近づかないと、生理が重なりそうかどうかは分かりません。

 

で、結婚式に生理が重なりそうになったらどうしたらよいでしょう ?

ここでは、挙式に生理がかぶりそうなときに慌てずに済むように、対処法をお伝えしたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

結婚式に生理が重なりそう !? ピルを使う ?

 

結婚式に生理が重ならないようにするには、ピルが効果的です !

 

ピルと言えば、避妊薬だと思われますが、ピルには、生理の周期をコントロールする効果だけでなく、生理痛を抑える効果もあるので、けっして怖いものではありませんよ。

 

ところで、ピルの使い方には二通りあること、ご存知でしたか ?
それは、生理を早める使い方と遅らせる使い方なんです。

 

私は、生理を早める方をおススメします。

何故かって、挙式の後で生理を迎えるより、生理が終わっていた方が、すっきり結婚式を迎えられますよね。

 

ピルの使い方をお伝えしますね。

 

生理を早くするピルの使い方

①早めたい生理の1回前の 生理が始まったら、5日目からピルの服用を開始する
②挙式の2週間前まで毎日継続して服用する
③服用をやめてから数日後に出血が始まります。

 

生理はだいたい4日~7日で終わりますから、出血が始まるまでの日数を考慮しても、挙式当日には生理は完全に終わって、すっきりと望むことができます。

 

ピルはどこで手に入るの ?

ピルはドラッグストアでは売っていません !

産婦人科を受診して、事情を説明して処方してもらってください。

 

注意 !

生理調整の目的の場合、保険は適応されません。
料金は全額自費負担となります。
だいたい2,000円~5,000円くらいかかりますよ。

 

結婚式に生理が重なりそう !? ピルの副作用は ?

人によっては頭痛、めまい、吐き気、胸の張りなどの副作用が出ることがありますが、服用してだいたい2~3日で治まります。

もし、それ以上続くようでしたら、処方してもらった病院で診てもらってくださいね。

ピル

 

スポンサーリンク

 

結婚式に生理が重なりそう !? 当日の対処は ?

いよいよ挙式が近くなって、予定ではとっくに生理が来て、挙式の時には終わっているはずなのに・・・今回に限って遅れてる! ってこともあります。

 

挙式が近づくと、緊張やストレスで、生理が遅れる人って結構いるそうですよ。

 

挙式当日 生理になったら ?
結婚式当日は、生理が終わっていると思っていたので、ピルも使わずにいた場合、本当に当日に生理となってしまうこともあります。

 

この場合はもう、通常の生理中の対処を念入りにするしかありません。

こんな具合です。

 

挙式当日の生理対処

・タンポン+ナプキンのW使用
・生理用ショーツ
・ナプキン二枚重ね

 

でも、心配はいりませんよ !

会場入りしたらすぐにアテンド(介添え)さんなどに体調を伝えましょう

 

お手洗いのタイミングとか、気にかけてもらえますよ。

途中退席したい時は、遠慮なく声を掛けることです。

上手く導いてくれますからご安心ください。

生理になっちゃった !

 

おわりに

いかがでしたか ?

結婚式に生理が重なりそうなとき、対処法としてピルの使い方をお伝えしました。

あわせて、当日生理になってしまった時の対処法もお伝えしましたが、参考になりましたでしょうか ?

あなたの結婚式がすてきな式をになりますように !

 

衣装合わせが気になる方はこちらもあわせてどうぞです。

>> 結婚式の衣装合わせ 回数はどれくらい ? いつから行く ? 時間は ?

>> 結婚式の衣装合わせ 親と行くもの ? 義母も一緒 ? 彼と行く !

>> 結婚式の衣装合わせ 髪型は ? ブライダルインナーは必要 ? カメラは ?

 

最後までお読みくださってありがとうこざいました。

スポンサーリンク