幼稚園の入園式 ママの服装は ? 黒スーツしかない ! バッグは ?

フォーマル

我が子もあっと言う間に幼稚園。
子どもの成長は早いですね。

まずは、お子さんの幼稚園入園、おめでとうございます !

 

ところで、幼稚園の入園式にはママはどんな服装で行ったら良いでしょう ?
我が子の幼稚園デビューの日にママとしてもおかしくない服装で臨みたいですよね。

 

ここでは、幼稚園の入園式で気になるママの服装とバッグについてお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

 

 

幼稚園の入園式 ママの服装は ?

幼稚園の入園式では、ママはどんな服装が望ましいでしょうか ?
フォーマル、それともカジュアル ?

幼稚園の入園式ではあまり堅苦しくない服装が良いですよ。
かと言ってあまりカジュアルな服装もふさわしくありません。

フォーマルに近い明るめの服装がベストと言ったところです。

春らしく明るい色合いのスカートスーツかワンピース+ジャケットがおすすめです。
あ、もちろんパンツスーツもOKですよ。

 

注意点は、色合いが派手にならないことと、スカートなら丈が短くならないよう、膝が隠れるくらいのが望ましいですね。

椅子に腰かけることも予想されますのでら、丈が短いとちょっと目立ちますからね。

 

 

幼稚園の入園式 黒スーツしかない !

もしも、黒のスーツしかお持ちでなくて、入園式のために新たに購入するのもちょっと・・・。
と言う場合は、黒スーツにコサージュを飾ってみるとずいぶん雰囲気が明るくなって入園式にふさわしい感じになりますよ。

 

あと、中に着るブラウスでも工夫できます。
フリルのついたものとか淡いパステルカラーのものにしてみればぐっと明るくなりますよ。

コサージュ

スポンサーリンク

 

幼稚園の入園式 ママのバッグは ?

服装がほぼフォーマルと言っていいので、小さめの革製または布製のバッグがおすすめです。
色は、服に合わて選びたいところですが、もちろん黒でもかまいません。

それと、脱いだ靴を入れたり、万一に備えて子供の着替えなどを入れておくために大きめのトートバッグなんかがあれば便利ですね。

 

入園式が終わってから、園から今後の予定などの連絡事項が書かれた書類などを渡されることが予想されますから、やはり小さめのバッグのほかに、トートバックなどのセカンドバックがあれば安心ですよ。

 

小さめのバッグには、携帯電話やハンカチ、ティッシュなどの身の回りのものを入れて、それ以外はセカンドバッグに入れる、と言う具合に使い分けるのがおすすめです。

 

おわりに

いかがでしたか ?

幼稚園の入園式当日のママの服装とバッグについてお伝えしましたが、参考になりましたでしょうか ?

お子さんが幼稚園での生活を通してすくすくと元気に成長されることをお祈りいたします。
入園式がたのしい記念の日となりますように !

 

最後までお読みくださってありがとうございました。

 

>> 幼稚園の入園式 持ち物は ? どんな感じ ? 時間はどれくらい ?

>> 幼稚園の入園準備はいつから ? 必要なものは ? 費用は ?

>> 保育園の入園式 子供の服装の服装は ? ママは ? パパは ?

>> 保育園の入園式って何をするの ? 時間はどれくらい ? 持ち物は ?

>> 入園式 赤ちゃん連れの服装は ? バッグは ? 抱っこ紐は変 ?

>> 幼稚園の入園式 パパの服装は ? カジュアル ? ネクタイは必用 ?

>> 幼稚園を嫌がる 対処法は ? 原因は ? いつまで続く ?

 

スポンサーリンク