ペアリングの刻印ってその場でできる ? 文字数は ? 何入れるの ?

ペアリングと花

二人でペアリングを着けようと言うことになった。

うれしい !!

 

でも、ペアリングって結婚指輪みたいにリングの裏に刻印するのよね ?

刻印ってその場でできるのかしら ?

文字数には制限あるわよね ?

 

せっかくだから、絶対心に残る刻印にしたいですよね。

 

ここでは、あなたのそんな疑問と望みにお答えしたいと思います。

あと、何が刻印できるかについてもチョットだけふれておきますね。

 

スポンサーリンク

 

 

ペアリングの刻印ってその場でできるの ?

ペアリングの刻印は、たいていのお店では2週間~4週間かかると言われます。

 

ただ、お店によってはその場で、待っている間に刻印を入れてくれるところもありますから、お店の人に聞いてみてください。

 

ちなみに、THE KISSの直営店ならたいていその場でやってくれますよ。

お店の人の話では、待ち時間は混み具合や刻印内容によって変わりますが、だいたい30分くらいとのことです。

 

一般的には、誕生日やクリスマス、バレンタインデー、ホワイトデーなど、特定の日にペアリングを欲しい場合は、刻印にかかる日数を考慮して注文しないといけません。

 

特に、年末年始やクリスマスの頃はどのお店も混み合って、刻印に1ヵ月以上かかることもごく普通にありますから、注意してくださいね。

 

そのためにも、刻印に要する日数は、あらかじめお店に問い合わせておくのが良いですよ。

できれば、ペアリングを購入する前に下見をしていくつかのお店に聞いておくことをおススメします。

 

 

ペアリングの刻印 文字数の制限は ?

相手のイニシャルだけなら、たとえば「K.A」とか、3文字で済んでしまいます。

でも、メッセージを入れようと思うと、文字数は必然的に多くなりますよね。

 

では、ペアリングの刻印って何文字までできるでしょう ?

じつは刻印の文字数は、文字サイズとリングのサイズや石が入っているかなどによって異なるんです。

 

例えば9号のリングだと10文字~20文字とか、指の細い人で5号だと3文字ぎりぎりということもあります。

 

ちなみに、石が入って裏側を抜いていると刻印できるスペースは少なくなります。

 

また、文字数は手彫りかレーザーなどの機械彫りかによっても変わってきて、一概には言えないのです。

 

一応の目安としては、15文字前後と考えると良いでしょう。

 

これも、直接お店の人に聞くのが確かですよ。

 

 

注意 !

ホワイトゴールドなど、刻印できない素材もあります。
刻印したい場合は初めに「刻印できる素材で」と、お店の人に申し入れておくと間違いありませんよ。

 

 

スポンサーリンク

 

ペアリングの刻印って何入れるの ?

ペアリングの刻印でオーソドックスなのは、やっぱりイニシャルと日付です。

 

でも、それだけでなく、相手へのメッセージだったり、記号や絵を入れることだってできることがあるんです。

 

いくつか刻印の例をあげておきましょう。

 

・イニシャル
・イニシャル + 日付
・メッセージ
・メッセージ + イニシャル
・イニシャル + マーク・イラスト(たとえばハートマークとか)

 

特にマークを入れる場合は、二人のリングを重ねたときに絵柄が完成するように刻印してくれるお店もあります。

 

また、絵や文字に彩色してくれるお店もありますよ。

 

どんな刻印ができるかは、お店の職人さんや設備によって異なりますので、これもやっぱり行ったお店に聞いてくださいね。

日付の刻印

 

おわりに

いかがでしたか ?

ペアリングを購入するときの刻印に関する3つの疑問点、①その場でできるのか、②文字数は何文字まで入れられるか、さらに、③何が刻印できるかについてお伝えしましたが参考になりましたでしょうか ?

 

最終的には個々のお店によってみんな違いますので、お店に聞くしかありません。

 

でも、ここでお伝えしたことを基礎知識として持っていれば、お店に行ってもあなたの希望を述べてそれができるのか的確に確認することができると思います。

 

 

おふたりにとって記念のペアリング。

お気に入りのペアリングに心に残る刻印ができたらいいですね。

 

 

ペアリングの性格についてはこちらもあわせてどうぞです。

>> ペアリングのおねだりって重い ? 彼はどう思う ? うまくゆく仕方は ?

>> ペアリングはいつ買う ? いつまでつける ? いつもつける ?

>> ペアリングは婚約指輪 ? 結婚指輪の代わりになる ? 結婚後は ?

 

クリスマスにペアリングを検討されているならこちらもどうぞ。

>> クリスマス ペアリングは一緒に選ぶ ? サプライズにできる ?

>> クリスマス 遠距離を縮めるプレゼントは ? ペア ? それともサプライズ ?

 

 

 

最後までお読みくださってありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク